隠れ看板犬の日記

前回、僕がゴールデンだと書きましたら、疑問の声をいただきました。
「あんた、白いだろう。ゴールドじゃないのにゴールデンレトリバーっておかしかないか。」ってわけです_| ̄|○
 
確かに僕の場合、遠目に白。近寄って見ていただいても白、若しくはベージュ。ゴールドじゃありません・・・
 
僕らは、イギリス原産の犬で、もちろん僕みたいに白っぽいのもいれば、ゴールドの毛並のもいるようです。僕らがアメリカに渡り、アメリカンコッカースパニエルなど他犬種をかけたのが、いわゆる「ゴールデンレトリバー」なんだとか。
僕らのことを「英国ゴールデン」とか「ヨーロッパゴールデン」と呼ぶ方もいるそうです。
 
ま、なんでもいいんですけどね。僕は茨城出身きらきらイギリスなんぞ行ったこともありませんトランク

これ誰かって?僕ですよ。
何がどうなってるって?後ろ足がこう、伸びてるわけですよ、のぴーっと。